お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

遠足に行ってきました♪
2022年10月11日

10月7日(金)、秋の遠足に行ってきました!お天気は、あいにくの雨でしたが、予定通り出かけてきました🚐! らいおん組くじら組は、長岡の越後丘陵公園へ行ってきました。ころりん工作では、「メダル🥉」を作ったよ!マジックで絵を描いたり、模様を付けたりして、自分だけのメダルを作りました!

  

その後は、キッズスペースで遊びました!ボルダリングをしたり、大型遊具で遊んだりして過ごしました!

  

いつもと違う遊具に大はしゃぎ!!

雨のため、外へ出て思いきり遊ぶことはできなかったけれど、それぞれに楽しんでいたようです

楽しみにしていたお弁当タイム!

 

みんなで食べたお弁当は、美味しかったね(^^)

お弁当の後は、少し雨が降っていましたが、外へ出て散策をしてきました!公園がハロウィンムードに変身していました🎃!きれいなコスモスも咲いていましたよ。

  

うさぎ組は、寺泊水族館に出かけてきました!バスに乗ってハイポーズ!!楽しみだなぁ~

  

大きな水槽の前で写真を撮りました!!

「見てみて、きれいだよー」「うわぁー大きいね!」色んなお魚たちに、みんな目が釘付けでした。

  

ペンギンもいたね!一緒に写真を撮ったよ!☆

楽しみにしていたお弁当♪みんなで見せ合いっこをしながら、楽しく頂きました!

  

ご飯の後は、寺泊体育館でかけっこや鬼ごっこ、列車ゲームをして遊びました!

 

楽しかったお話が聞かれたでしょうか?お天気は雨でしたが、これもまたいい思い出になりました(^^)!