お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

郵便ごっこを楽しみました!
2024年1月26日

1月に入り、郵便ごっこを楽しみました!大きいクラスのお友達は、丁寧に色塗りをしたり、自分で宛名や手紙を書いたりしました。

  

小さいクラスのお友達も、自分で好きな模様の年賀状を選び、思いおもいに色塗りをしました。

 

「〇〇ちゃんにお手紙あげるんだー♡」

 

年賀状書きが終わった人から、ポストに投函です!

「郵便やさん、〇〇ちゃんに届けてね!」

 

郵便やさん役は、年長組さんが毎日、順番にやってくれました!「これから、配達に行ってきまーす

 

「これは、なんて書いてあるのかなぁ・・?」「〇〇さん」って書いてある!」「これは、番号が①だからくじら組だ!!」と、一生懸命に字を確認しながら配ってくれました。

  

お友達と手紙のやりとりを楽しんだり、文字や数字にも関心がもてたようです!