お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お正月あそび、楽しかったね!
2024年1月31日

1月は、お正月あそびを楽しみました!「凧揚げ」今は、する機会は少なくなったでしょうか・・

 

自分のタコに模様を描き、早速、遊戯室で凧揚げを楽しみました!

 

コツをつかむと、風にのせて、凧が上がりました!!「お正月には凧あげて~」と歌いながら、楽しそう😊

  

 

かるた取り、羽根つき、すごろく、今日は、何して遊ぼうかなぁ・・。

大きいクラスのお友達は、文字や数字にも関心が出てきました!何回も遊ぶうちにカルタの絵柄や読み札の内容も覚えたよ!!

 

たくさん、取りました!☆

小さいクラスは、絵カード取りなど、クラスごとにそれぞれ楽しみました!

  

遊びながら、やり方を覚えたよ! 

 

お正月あそび、楽しかったね!引き続き、お部屋で楽しみたいと思います。

ドキュメンテーションもご覧ください。