お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

豆まき集会に参加しました!
2024年2月2日

今日は、豆まき集会がありました!節分は、「みんなが健康に幸せで過ごせますように!」という意味を込めて、悪いものを追い出す日です。前々から鬼のお面を作って、豆まきの日をドキドキしながら待っていました。

   

~みんなでゲームです~「節分だ!立春だ!はるよこいゲーム」を楽しみました

ひよこ組・すずめ組・りす組のお友達です。花を拾ってパネルに貼り、飾りを付けました。

 

うさぎ組・らいおん組・くじら組のお友達です。2組に分かれてリレーです。

 

花を拾ってパネルに貼り、次の人にタッチをして走ります。

 

~豆まきの始まりです~ 各お部屋に赤おにと青おにがまわってきました!

  

怖くて大泣きする子、先生の陰に隠れる子、立ち向かっていく子と様々でしたが、最後は鬼退治をして、スッキリの子ども達でした!

 

「怖かったけど、鬼にいい子いい子してもらったよー!」とニッコリでした😊

~給食の様子~ 「大豆入りチキンカレー・キャベツのサラダ」でした。

豆まきも終わり、みんなホッと一安心。大好きなカレーをたくさん食べました!とっても美味しかったです♡

 

みんなが、心の中の鬼を退治して、新しい気持ちで春を迎えたいですね!