お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

なわとび大会に参加しました!
2024年3月5日

今日は、3歳以上児のなわとび大会がありました!初めは、中々跳ぶことができず苦戦していましたが、毎日練習をするたびに上達が見られ、最近では自分の目標を持って挑戦する姿が見られるようになってきました。

 

跳べるようになると嬉しくて、何回も先生に数えてもらいに来ていた子ども達。

なわとびカードに印が付くことも励みになっていたね!

どのクラスも年齢なりに、みんな頑張って練習していました!年齢ごとに大会を行いましたが、やはり年長組さんは迫力がありました!!回りで応援しているお友達から「〇〇ちゃん、すごーい!」と拍手が上がったり、「〇〇ちゃん頑張れ!」と声援が上がったり。かっこいいお手本を見せてくれた年長組さんでした。

 

お家で練習をしていた人も沢山いましたね。どの子も練習の成果が見られました!

なわとび大会の表彰式です!                    

  

各クラスでたくさん跳べた3人にメダルをかけ、表彰しました!皆からの「おめでとう!」の声に「嬉しかったよ!」「楽しかったー!」「サイコーでした😊」と喜びの声を聞かせてくれました。中には、「悔しかった・・」の声も。。。達成感や満足感を味わい、また次の目標に向かって頑張ってくれることを期待しています!