お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お散歩に出かけてきました♪
2024年3月13日

今週、お天気の良い日に緑が丘公園にお散歩に行ってきました!くじら組とらいおん組のお友達で手をつないで出かけてきました!

公園では、遊具で遊んだり鬼ごっこをしたり、葉っぱや小石、枝などを見つけて、お友達と好きな遊びを思いっきり楽しみました。

 

雲梯、鉄棒にも挑戦!!「保育園のより、大きいなぁ・・」「でも、やってみる!」と意気込む子ども達。

 

 

「木を見つけたよ!」「集めよう!」「こっちにもあったよ!」と話しながら、たくさん拾い集めました😊

「葉っぱ、見ーつけた!」葉っぱを並べて、お花の形にして遊びました!

  

春の訪れを感じながら、遊ぶことができました

楽しかった様子をドキュメンテーションにして、玄関に掲示しております。こちらもご覧ください!