お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

子ども大学 ~夢の森公園に行ってきたよ!~ くじら組
2022年6月8日

今日は、くじら組が子ども大学に参加しました!心配されたお天気もみんなのお願いが届いたのでしょうか、雨がやみ、外での活動に参加することができました!!

   

バスに乗って、「夢の森公園」に行ってきたよ!

ザリガニ釣り楽しみだなー(^^)ワクワク!

   

季節の自然を感じながら、森の中を散策しました!

午前は水辺でザリガニ釣りにチャレンジです!

  

スタッフのたくちゃんがザリガニの釣り方のコツを丁寧に教えてくれました!真似してやってみたよ!

  

すると!! 「あっ、いたいた!」「先生見てー、大きいのがいたよ!」「ザリガニつかまえたー!!」と大喜びの子ども達でした。

「ザリガニ、触れたよ!」午前中は、時間いっぱい、みんなでザリガニ釣りを楽しみました。

  

お弁当タイム!みんなで「いただきまーす!」

お家の人が作ってくれたお弁当、おいしかったよ!

  

休憩の後、午後は「行灯作り」に参加しました!

スタッフのたくちゃんが、作り方を教えてくれたよ!真剣に話を聞いていたね!

「どんな模様にしようかなぁ・・」門出の和紙に、折り紙を好きな形に切って貼り、オリジナルの行灯を作りました!!

できあがった行灯。ほんのりと光る行灯にほんわか心が温まりました!

自然に触れ、楽しい一日を過ごすことができました!