お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

畑の野菜が大きくなってきました!
2023年6月8日

年長組さんが畑に植えた野菜が大きくなってきました!

 

ナス・きゅうり・トマト・ピーマンの中から自分の好きな野菜を選んで畑に植えました。

他にも畑に色んな野菜が植えてあります。

春先に植えた「じゃがいも🥔」は、こんなに大きく育っています!

こちらは「たまねぎ」です!子ども達は、色んな野菜にとても興味を持っています。

 

こちらは「ねぎ」です!畑に行くと子ども達の方から野菜の生長の様子を教えてくれます。

「ピーマンがこんなに大きくなってる!!」一つだけ、大きくなっているピーマンにビックリ!!

他のピーマンも少しずつ実になってきました!

 

今日は、畑の周りの草取りです!!

雑草が生えていると作物にあたえた肥料などの養分を雑草が吸い取ってしまい、生長が悪くなるだけでなく、病気や害虫がつきやすくなる原因になるんだよ!

こんなに沢山、草取りをしてくれました!

時間がある時は、保育園の帰りに畑に寄って見てみてね!収穫まであと少し!みんなで楽しみにしながら生長の様子を観察しています!